らいたーがグラブルの話とかするブログ

らいたーがグラブルの話とかするブログです。

Rank200に実際になった所感及び、スラ爆という行為について。

突然ですが、私はRank200です。

 

これは大量にスラ爆をしたからに他ならず、どれだけヘイローを回ったところで絶対にRank200にはなりません。

 

逆に言ってしまえば、このゲームで最高Rankになろうとするには、永遠とスラ爆という虚無の行為をしなければなりません。

 

スラ爆という意味がわからない方はGoogleでスラ爆と検索していただければある程度理解できると思います。

 

 そしてこのスラ爆という行為ですが、かなりグレーな行為だと思います。もちろん、他人とやる分には問題ないです。ですがいわゆる

 

 

妹垢(サブ垢)でスラ爆をする

 

という行為。

 

前提として運営はTOPページの下の方にある「違反行為に対する措置について」というリンクで違反行為の一つとして以下の文言を上げています。

f:id:lighter1119:20170515135100p:plain

 

ということははっきり言ってサブ垢でのスラ爆は違反行為です。

 

ゲーム内アイテムを目的とした、複数アカウントでのプレイを確認した場合は厳しい措置を実施することがあります。ようするに

 

「半汁欲しさにサブ垢共闘をしてBANされたところで文句は言えない」

 

ということです。

 

ですが現実的にサブ垢と共闘している人は一定数存在しており、仮に一度でもそれらの人間を全員BANしたらかなりの人数が減少すると思います。

 

そしてそもそもRankをあげようと思っても他人と一時間以上も都合を合わせる必要があり、そうでもしないとRankがほとんど上がらないというのもなかなかなシステムです。

 

さらに半汁に代表される回復アイテムもかなりもらえることを忘れてはいけません。

 

古戦場40箱以上開ける人間にとっては半汁の確保が、共闘で半汁を増やすか重課金でシルバームーンなどで半汁を交換するか、汁課金をする以外の選択肢がありません。

 

運営からしたらユーザーには課金をさせたいはずですし、規約違反行為で回復アイテムを強引に増やす行動は嬉しくないでしょう。

 

巷で噂されている共闘から回復アイテムの削除も現実的だと思います。

 

麒麟の宝晶石の削除も同様の理由だと思います。時間がかなり有り余ってる人間(マイルドな表現)の人たちが一度の四象で毎回9万円以上ガチャを引けるような宝晶石を手に入れるようではそもそも課金する必要がありませんからね。

 

以上の理由でいつ回復アイテムが共闘エストから消えてもおかしくないと思います。消えたらかなりの人がやめると思いますけど。

 

因みに私は今回のGWでRank200になるにあたって、大体GW中は1日8時間はスラ爆をしていました。

 

私の時間を返して